¡Hola!こちらバルセロナ

バルセロナ在住。現地おすすめ情報など、徒然なく書いていきます

バルセロナへ旅行予定の方はこちらをどうぞ!→バルセロナ旅行のすすめ



バルセロナ旅行のすすめ 〜(0)何日いれば楽しめる?どこに泊まれば良い?計画編〜

どれだけ日があれば、充分楽しめる?

絶対に外せない場所は?

どの辺に泊まれば便利?

...

今日は、バルセロナに行く!と決めた方に見て欲しい内容を。 

バルセロナを堪能していただくためには、最低丸2日は欲しいところ。前後は移動に費やすとして、つまり3泊4日はぜひ滞在してほしいです。日曜日は、基本的にはレストラン・お店は閉店しているので、日曜日を外して日程を組めればベスト。(ですが、なかなか難しいですよね。。)

 

3泊4日のモデルプラン

【1日目】バルセロナ

【2日目】サグラダファミリア見学(所要時間3時間※要事前予約)

バルセロネタビーチでパエリヤを堪能

サバトリョ外観見学(隣にあるチョコーレト屋さんがバラマキ土産におすすめ)

カサミラ外観見学

【3日目】サンタカテリーナ市場見学

カタルーニャ音楽堂

サンタエウラリア大聖堂

→旧市街散策

→エルコルテイングレスのスーパーでお土産購入

→夜はレストランでカタルーニャ料理!

 【 4日目】バルセロナ

 

そのほか、到着日・帰国日等にバルセロナ市内で気軽に楽しめること。

・海外サッカー好きな人は、カンプ・ノウ見学(試合日であれば、もちろん観戦も!)

ガウディ建築をまわる(日本ではあまり有名ではないユニークな建築物も。)

美術館巡り

フラメンコショー

 

丸3日(4泊5日)あれば、こんなことも

・ワイン好きな人は、ワイナリー見学

・ビーチで楽しみたい!という人には、少し足を伸ばしてシッチェス

・こじんまりした街をゆったりまわりたい、という方には美食の街ジローナ

 

丸6日(7泊8日)あれば、飛行機移動!マドリッドや南スペインへ!

マドリッドで有名美術館巡り

マドリッドからさらに足を伸ばして、世界遺産の街トレド

世界遺産アルハンブラ!フリータパスも楽しめるグラナダ

 

個人的に、とかげのモニュメントで有名なグエル公園は、日程がすごーくタイトな方は外してもよいのでは、、と思います。中に入るにはチケットが必要で、午前中に当日券は売り切れることも。最寄駅からも急な坂を20分ほど登らなければならず、行くとしたらバスをおすすめします。アクセスの悪さ(というよりも、他の観光スポットがアクセスが良すぎるのかもしれない)&他のガウディ建築から比べると、「絶対に外せない!」とは言い難いです。。

 

日程を決めれば、チケットを確保!現在(2018年9月現在)、バルセロナまでの直行便はありません。ロシア、フランス、ドイツ、イギリス、オランダ、カタール、、色々な経由地候補があります。スカイスキャナーで、チケットの値段を比較して決めるのがおすすめです。

ホテルはどのエリアが便利?

Passeig de Gràcia(パセイ・デ・グラシア)駅もしくは隣駅の中心駅、Pl. Catalunya(プラサカタルーニャ)駅の近くが一番観光には便利かな、と思います。人通りも多くて安全。Pl.Catalunya駅から空港までのバスも出ているので、帰国日もぎりぎりまで遊べます。

Booking.comで探すときにフィルターをかけるなら【市区町村】でアシャンプラ、シウタ・ベリャ、グラシアにチェックを入れましょう。

サグラダファミリアグエル公園カンプノウは、ほかの観光スポットから少し離れるので、避けた方がベター。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村