¡Hola!こちらバルセロナ

バルセロナ在住。現地おすすめ情報など、徒然なく書いていきます

バルセロナへ旅行予定の方はこちらをどうぞ!→バルセロナ旅行のすすめ



【スペイン名物】繁盛店!チュロス&ホットチョコレート

今日は久しぶりに、お気に入りのチュレリア(チュロス屋さん)へ。

スペインに住むまでは知らなかったのですが、チュロスホットチョコレートはスペイン名物。専門店も多くあり、一年中チュロスを楽しめます。ディズニーランドのチュロスよりも、柔らかく、中がさっくりしているのがスペイン風?

今日行ったお店は、カタルーニャ音楽堂の近くにあり、いつも賑わっているお店。定期的に行く大家さんの事務所が近くにあり、その帰りによく立ち寄ります。

10月に入り、夜は少し肌寒くなって来たので、今日はホットチョコレートも一緒に注文。チュロスホットチョコレートのセットで3.3€(テイクアウト3.6€)、チュロス単品だと1.3€。

f:id:mochi_bcn:20181004054748j:plain

何店かチュロスはトライしてきたけれど、ここのチュロスは油っぽくなく、軽くて、個人的にナンバーワン!賑わっているので回転がよく、揚げたてが味わえるのも嬉しい!ホットチョコレートは、甘すぎず、重すぎず。2人でシェアして食べて、ちょうど良い量です。(このお店に限らず、2人で1つだけ頼んでも、嫌な顔されないのが嬉しい。スプーンも2つ用意してくれました。一人一つだと、少しもたれる)

f:id:mochi_bcn:20181004055906j:plain

トリップアドバイザーで検索をかけたら「バルセロナのカフェ・喫茶店323軒中 2位」と出ました。その影響もあって、小さいお店なのにいつも混んでいるのかなあ。

 

揚げたてがやっぱり一番美味しいので、チュロスを食べる時は、お客さんがたくさんいる(揚げたてが食べられる)ところにぜひ行ってください^^

 

▪️Shop date(2018年10月時点)

Churrería Laietana 

https://www.instagram.com/churrerialaietana/

住所:Via Laietana 46

カタルーニャ音楽堂の近く)

月曜日〜金曜日:7:00-13:00,16:30-20:30

日曜日・祝日 :8:00-13:30

※土曜日閉店(めずらしい!)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村