¡Hola!こちらバルセロナ

バルセロナ在住。現地おすすめ情報など、徒然なく書いていきます

バルセロナへ旅行予定の方はこちらをどうぞ!→バルセロナ旅行のすすめ



バルセロナでNo.3のパタタス・ブラバス!?-Bar Omar-

最近、バルセロナのありとあらゆるお店のパタタス・ブラバスを食べている人のインスタグラムを発見。

パタタス・ブラバスとは、じゃがいもにニンニクが効いたマヨソースとトマトソースがかかっている、スペインではお馴染みの一皿。ただお店ごとにポテトの味(しっとり系、さっくり系、冷凍ポテト、、)から、ソースの味も違う!お店の数だけ、パタタス・ブラバスの味があるといっても、過言ではない、、そんな一品です。

バルセロナのありとあらゆるパタタス・ブラバスを食べている人(勝手に、ブラバス兄さんと呼んでいます。以下、ブラバス兄さん)のランキングNo.3のお店が割と家から近い場所だったので、行ってみました。全体的に洗練されているお洒落なお店!

f:id:mochi_bcn:20181019203429j:plain

予約席はあったものの、19時だとまだガラガラ。

f:id:mochi_bcn:20181019203431j:plain

可愛い壁のペイント

 

まずは生ビールとベルムーで乾杯。 生ビールはGRAN TURIAという、初めてみる銘柄。ベルムーは、のみやすくアッサリ系。オレンジのカットが入っていました。

f:id:mochi_bcn:20181019203758j:plain

VERMUT 3.5€/CAÑA 3€ 

そして、お待ちかねのパタタス・ブラバス!!思っていたよりも量が少ない、、小ねぎが散らしてあって(こちらだと、かなり珍しい)小洒落た感じ?

そして、肝心のお味は、、おいしいーーー!!一口食べて、ちょっとした感動を受けました。でも、なんだかこれはパタタス・ブラバスじゃない、、?ソースが魚介類っぽい旨味がある、、不思議に思い、店員さんに聞いてみると、甲殻類の出汁を使っている、とのこと。それは、美味しくなるわけだ!(黄色のソースは、いまいち何か分からなかった。)

f:id:mochi_bcn:20181019205615j:plain

バルセロナNo.3のパタタスブラバス(ブラバス兄さん調べ)5.5€

 

家に夕飯は用意してあったので、パタタス・ブラバスだけさくっと食べる予定でしたが、あまりにも期待を超える味だったので他のメニューも追加注文。

焼き茄子の上に、チーズと鰻がのっている料理。チーズがとろとろふわふわで、スモークした鰻も美味しかった。鰻はこちらではあまり流通していないので、久しぶりに食べました。日本に帰った時は、うな丼を食べに行きたい。

f:id:mochi_bcn:20181019203424j:plain

おしゃれ焼き茄子 10.5€ 

バルセロナのバルにしては全体的に少し割高ですが、色々な感動がある!シェフの人達とウェイターの人達が、仲良さそうに話している姿も好印象◎観光スポットから離れていますが、近くには有名レストランのシェフが開いたレストランもあるので、ハシゴ利用にも良いかも?

 

▪️BAR DATE

BAR OMAR

Carrer d'Amigó 34

 

ブラバス兄さんのインスタグラムは、こちら。いろんなパタタス・ブラバスがあるのが面白いです。

www.instagram.com

ブラバス兄さん、ありがとう!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村