¡Hola!こちらバルセロナ

バルセロナ在住。現地おすすめ情報など、徒然なく書いていきます

バルセロナへ旅行予定の方はこちらをどうぞ!→バルセロナ旅行のすすめ



初めてのバルセロナ市民プール!

日曜日は、旦那さんとフランス人の友人と3人で市民プールに行ってきました。バルセロナ在住のコミックエッセイストのハラユキさんのブログ(めちゃくちゃ面白い&タメになる)を読んでから、プールに行きたくてうずうず。ようやく行くことができました!

バルセロナの市民プールが観光客でも使えてすばらしすぎる件について | イラストレーター&コミックエッセイスト ハラユキ公式ブログ

余談ですが、バルセロナに来る前に、「海辺だし、泳ぐことも多いかもしれない、、」と思い、カナヅチ克服のために日本で水泳教室に入会した私。平均年齢70歳ぐらいのクラスで、おばあちゃま達に励まされながら(こっそり)通っていました。8回で子どもの時にどんなに練習してもできなかったクロールと背泳ぎが出来るようになり、めちゃくちゃ嬉しかった。笑

屋外はもう寒いかな?と思い、今回は室内プールへ。大人一人5.1€、ロッカーは鍵がついてないため、南京錠が必要。50mプールで、深さが2.5m〜3.0m、観客席もかなりあり本格的。ミストサウナとドライサウナも併設。

f:id:mochi_bcn:20181023193615j:plain

HPより-Piscina Sant Jordi-

フランス人の友人は水球をやっていることもあり、泳ぎも上手!旦那さんのクロール特訓(トライアスロンに出たいらしい…)をしてくれていました。私は自分の背より深いプールは小学校4年生ぶり(=溺れたぶり)だったので、プールのへりの近くで練習。。

2時間ぐらい泳いで、その後はプールに併設されたミストサウナに。あったまるー。

着替えをし、携帯をみると、プールに入る前に連絡していた人から返信が。「無事、今日産まれたよ!」と。驚き&大感動(T_T) 旦那さんと娘ちゃんともお食事させてもらったことがあるから、ファミリー全員の嬉しい姿が目に浮かぶ。早く会いたいな〜〜

ホクホクした気持ちのまま、バルに向かう、、(つづく)

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村