¡Hola!こちらバルセロナ

バルセロナ在住。現地おすすめ情報など、徒然なく書いていきます

バルセロナへ旅行予定の方はこちらをどうぞ!→バルセロナ旅行のすすめ



マスクこんなにあるの!?

昨日の夜8時、拍手がついに聞こえなくなった。

毎晩、向かいの家の人と手を振って挨拶するのも習慣だったからちょっと寂しくもあるけれど。

 

家から一番近いデパートに向けてお散歩。

とにかく、人、人、人。

この数日で、雰囲気が変わった。

f:id:mochi_bcn:20200519201332j:image

 

手を繋いで歩く夫婦やカップルもたくさんいたし、

友達との再会でハグしている人もいたし、

距離をあまり取らずにグループで話し込んでいる人達も。

 

一気に日常に戻ってきた感じ

知らず知らずに緊張してこわばってた体がほぐれていく感覚。

(とはいえ、マスクと手洗いはしっかりしなきゃな)

 

 

2ヶ月ぶりにデパートの食品売り場に行くと

不織布のマスクが大量に!!

 

50枚入りで40ユーロ。

マスク一枚、100円かあ。

中国製で、製造は4月8日とあった

 

立体マスクは20枚入りで30ユーロ。

 

f:id:mochi_bcn:20200519165602j:image

 

高いけど、そもそもマスクが一般のお店で売ってなかったスペインでは、このぐらいの値段がスタンダードになっていくのかなあ