¡Hola!こちらバルセロナ

バルセロナ在住。現地おすすめ情報など、徒然なく書いていきます

バルセロナへ旅行予定の方はこちらをどうぞ!→バルセロナ旅行のすすめ



海外移住者必見!日本から持っていきたいもの〜(1)食料編〜

海外に移住する方へ向けて、ぜひこれを持って行ってほしい!!というものを

紹介していきます。一部は、これから海外転勤する人へのギフトにもおすすめ!

もちろん、日本食料品店もある地域に住む方もいると思いますが、引っ越してすぐはバタバタするもの。少しだけでも、日本食を持っていけばホッと一息つけるので、おすすめ。

フリーズドライみそ汁

日本の味が恋しいとき、我が家が一番助けられたのは、アマノフーズフリーズドライみそ汁。味噌も日本食料品店で売っていますが、フリーズドライみそ汁は何より手軽&長持ち&そして美味しい!きっと、日本から離れてすぐに、無性にお味噌汁が飲みたくなるはず、、、

出汁パック

お次は、定番?の「お出汁」。茅乃舎の出汁の袋を開けてでる香りだけで、ほっとします。出汁パックとして煮出すだけではなく、チャーハン・パスタ・炒め物に、そのままふりかけて楽しめる!賞味期限常温保存1年。

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋[2個パック]

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋[2個パック]

  • 出版社/メーカー: 久原本家
 

 

塩昆布

ご飯にそのままでも良し、きゅうり・キャベツとあえても良し。簡単に日本の味になる&手軽に使えるが嬉しい!

 

カットわかめ

だんだん渋いチョイスになってきていますが、、最後は、リケンのカットわかめ。乾物の中でも手軽にあつかえる&軽い&かさばらないので、大量に買っていきます。国産わかめが安心です。サラダにちょっとわかめが入っているだけで、ホッとします。笑

 

あとは、カレールウ・めんつゆ・みりん、等々…挙げだしたらきりがありません。 

今日は、ここまで!

次回はお土産編^^  

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村