¡Hola!こちらバルセロナ

バルセロナ在住。現地おすすめ情報など、徒然なく書いていきます

バルセロナへ旅行予定の方はこちらをどうぞ!→バルセロナ旅行のすすめ



バルセロナ旅行のすすめ 〜(2)いまいちパエリヤに騙されるな!地元の人から聞いた、おすすめパエリヤ店リスト〜

さて、次は、レストラン編です。

 

絶対に食べたい料理、、、それはやっぱりパエリヤ!!

スペインの人は、ほぼ毎日パエリヤを食べていると思っていた私ですが、、

パエリヤは日常的に食べるものではなく、週末の家族のランチや、お誕生日会、ホームパーティーなど、、ちょっと特別な時に食べるものだそうです。外で食べると、1人前€20〜€25が相場。街中にパエリヤの看板が溢れていますが、中には「いまいちパエリヤ」も多く存在するので気をつけてください。

Xiringuito Escribà (チリンギート エスクリバ)

早速ですが、私の今までのベストパエリヤは、こちら。ただ、、、、、嬉しいかな悲しいかな、2018年9月に日本上陸。。

バルセロネタビーチ沿いで、ロケーションは抜群です。人気店なので、週末は予約した方がベター。語学学校のスペイン人の先生にもおすすめされたレストランです。

日本語メニューあり。

 

▪️Restaurant data

Xiringuito Escribà https://www.xiringuitoescriba.com/en/

Av. del Litoral, 62

※オンライン予約可能!

 

Minyam(ミンヤム)

バルセロネタビーチから歩いていける場所です。燻製された、ちょっと変わったパエリヤが楽しめます。お店も開放的でおしゃれ。旦那さんが、グルメな床屋のおじさんからおすすめされたレストランです。英語メニューあり。

▪️Restaurant data

Minyam

Carrer de Pujades, 187,

 

Taverna El Glop (タベルナ・エル・グロップ)

エルグロップは、素朴なカタルーニャバルセロナ)料理が楽しめます。地元のおじさん達の飲み会にも使われていました。何店舗かありますが、Joanic駅近くの店舗がおすすめ!お店の内装もカントリー調でどこか落ち着きます。

f:id:mochi_bcn:20180928230701j:plain

▪️Restaurant data

Taverna El Glop

Carrer de Sant Lluís, 24

 

ローカルの方からおすすめしてもらったお店もあるので、 

少しずつ書き加えていきます^^

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村