¡Hola!こちらバルセロナ

バルセロナ在住。現地おすすめ情報など、徒然なく書いていきます

バルセロナへ旅行予定の方はこちらをどうぞ!→バルセロナ旅行のすすめ



バルセロナ旅行のすすめ 〜(1)これで万全!日本でしておきたい準備編〜

フライトのチケットのホテルの予約さえすれば、まずは安心。

加えて、これだけしておけば、スムーズに旅を楽しめる、はず。

  

サグラダファミリアのチケット予約(重要度:★★★★★)

旅行日程の3ヶ月になったら、忘れないうちにサグラダファミリアの予約をましょう。

公式ページ からオンライン予約が可能です。おすすめは、入場チケット+タワーへ登るチケット+オーディオガイドがセットになったもの。(2018年9月現在、€29)オーディオガイドは日本語も選べます。

朝イチの時間帯が比較的、人が少ないのでおすすめ。天気の良い日に当日券を購入したい!という方もいると思いますが、当日券が残っている保証がないのと、悪天候であってもさほど支障はありません。風が強い日はタワーに登ることができませんが、充分、内部見学だけでも楽しめます。 

f:id:mochi_bcn:20180927213242j:plain

 

②ポケットWifiの予約(重要度:★★★★☆)

フリーWifiもカフェやCityWifiもありますが、やはり旅のメンバーのうち、1人はポケットWifiを持っていると旅の便利さが断然変わってきます。

③胃薬の準備(重要度:★★★☆☆)

スペイン料理はオリーブオイルの揚げ物・炒め物が多いです。

普段お腹を壊さない母も滞在4日目ぐらいから「胃がもたれる、、」と言っていました。。味も全体的に濃いので、胃薬を用意しておけば、もしもの時に安心。

④サングラスの準備(重要度:★★★★☆)

夏は絶対にサングラス!普段、サングラスをかけない方も!!

バルセロナの夏は、蒸し暑さはありませんが、とにかく日差しが強い。帽子ではなく、サングラスで、しっかり目を保護してください。サングラスがあるとないとでは、快適度が全然違います。夏は、外を歩いている8割以上の人がサングラスをかけている、と言っても過言ではないかも。。。

バルセロナにはサングラス屋さんは多いので、現地で気に入ったものを買うのも良いですが、出国前に安物でも良いので1つ用意しておきましょう。

スマホGoogle翻訳をダウンロード(重要度:★★★☆☆)

ローカルな人に人気なレストランは、スペイン語メニューしか無いところも多いです。そんな時は、Google翻訳でメニューをパシャり。料理名はなかなか分かりにくいですが、なんとな〜く、、は分かります。 カタラン語のメニューしかないレストランもあるので、カタラン語とスペイン語をダウンロードしておきましょう。 

 

⑥ネックピローの準備(重要度:★★★★☆)

バルセロナ旅行に限らず、長時間フライトではネックピローがあるとないとで、疲れが全然変わってきます!(ビジネスクラス以上だと不要かもしれませんが、、)

旅の荷物は軽くしておきたいところですが、できるだけ疲れを溜めないためにも、用意しておくと◎。空気を膨らませて使うものもありますが、低反発のものがしっかり固定されるので、おすすめ。空港でも売っているので、色々試して自分に合うものを探してください^^

 

また、パスポートのコピーも念のため、用意しておきましょう。(タックスフリー対象のお店では、コピーの提示でOKなお店もあります。)

 次からは、いよいよ旅のお楽しみ。お食事編ですー!