¡Hola!こちらバルセロナ

バルセロナ在住。現地おすすめ情報など、徒然なく書いていきます

バルセロナへ旅行予定の方はこちらをどうぞ!→バルセロナ旅行のすすめ



ポーランドの森でキノコ狩り。

2日目の朝は、いよいよメインベントのキノコ狩りへ!

 

朝起きると、美味しそうな朝食が用意されている。幸せ〜

ゆで卵にマヨネーズとパセリが振りかけられたものがシンプルだけどはじめて!

ポーランドのマヨネーズは美味しいとマリアに聞いていたけれど

本当に美味しい!キューピーマヨネーズよりも塩分がさらに低くて卵が濃厚な感じ。

クランベリー入りのパンも美味しかった。

 

 

車を南方向に走らせ、1時間。一つ目の森へ。

ジャケット・ジーンズに蚊除けスティックを塗って、帽子を被って、手袋つけて完全防備でいざ出陣。

 

早速見つけた!と思って聞いたら、毒キノコ。

 

f:id:mochi_bcn:20191102021036j:plain

 

また見つけた!と思って聞いたら、これも毒キノコ。

f:id:mochi_bcn:20191102021143j:plain



見分け方を聞くと、この森にある食べられるキノコは茶色くて後ろがスポンジみたいにぷっくりしているもの。後ろにヒダがついてるキノコはNGらしい。

 

もくもくと探す、、、

 

f:id:mochi_bcn:20191102021256j:plain

 

分かりやすく生えていると思ったら、一筋縄ではいかなりキノコ狩り。

とくに木の葉と同化して見つけづらい!

ポツンポツンと見つけて次の位置へ。 

車を少し走らせて、軽食。

綺麗な空気の中で食べるサンドイッチは格別!

そして黙々と再び探す、、、 

f:id:mochi_bcn:20191102021347j:plain

 

 

本日の収穫はこちら! 

 

f:id:mochi_bcn:20191102174958j:plain

 

家に帰って、選別。ここで半分ぐらいが脱落。

そして洗ってバターで炒めキノコソースに。

フライパンに入れる直前に確認してここでさらに4分の1ぐらいが、さようなら。。

 

少しだけクリームを入れたらしいけど、ほとんどキノコから出た水分でこの、とろみ!最高に贅沢な味だった。

 

f:id:mochi_bcn:20191102175029j:plain

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村