¡Hola!こちらバルセロナ

バルセロナ在住。現地おすすめ情報など、徒然なく書いていきます

バルセロナへ旅行予定の方はこちらをどうぞ!→バルセロナ旅行のすすめ



魅惑のポンチュキ(揚げドーナッツ)三本勝負

キノコ狩り編の前に、ポンチュキ(揚げドーナッツ)の話を。

 

今回一番の新しい味の発見だったのはポンチュキ!

去年の冬も食べたけれど、定番らしいローズ味を食べたら薔薇石鹸の香りがして

決して美味しくはない、、と思ってそれ以降食べなかった。

今回、3つのポンチュキを食べて、その美味しさに大感動。

去年はたまたまハズレくじを引いてしまったみたい。。

 

 

1日目に食べたのは、Cukiernia Pawłowicz(読み方分からない)のポンチュキ。

f:id:mochi_bcn:20191101185542j:plain

回転が良いから、夕方に行ってもほんのりあったかかった。

なかのジャムが濃くて、油っぽくなくさっぱり。

これで3.6PLN...100円!!!!

ワルシャワに行く人には是非是非いってほしいポンチュキ屋さん。

 

 

 

 

2日目はマリアママが作ってくれた手作りポンチュキ。

f:id:mochi_bcn:20191101185214j:plain

ふわっとしていて、美味しい、、、

昨日食べたのが、ベストポンチュキだ!!と思うほど衝撃を受けたけれど

こちらも大感動。こういうのサラっと手作りできる人ってすごい!

 

 

最終日はA.Blikleのポンチュキ。

f:id:mochi_bcn:20191101185811j:plain

ポーランド人の旦那様がいる方に「ぜひ食べてみて〜」と言われていたお店。

チェーンでいろんなところにあるみたい。帰る直前に買って、飛行機の中で食べた。

しっかり目に砂糖でコーティングしてあるせいか、甘め。けど、やっぱり美味しい。。。

作ってから時間はたっているのだろうけど、それでも美味しかった〜

見た目もオシャレ。他のケーキ達も美味しそうだった。。

 

 

1日2個のペースで食べてしまったポンチュキ。

確実にカロリーオーバーの要因にはなったけれど、美味しかったので悔いなし!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村