¡Hola!こちらバルセロナ

バルセロナ在住。現地おすすめ情報など、徒然なく書いていきます

バルセロナへ旅行予定の方はこちらをどうぞ!→バルセロナ旅行のすすめ



外出制限前に買っておいて良かったもの

 

外出制限が出る3週間前に買ったもの、、

 

ビアレッティ  モカエキスプレス !!

 

f:id:mochi_bcn:20200327013651j:plain


 

これで淹れるカプチーノのおかげで、そこまでストレスなく自宅で過ごせている気がする。これが無かったらと思うと少しぞっとするくらい。

 

 

使い方はすごく簡単で、粉をセットして、お水を下のカップに入れてから、弱火でことこと。2分もしないうちに出来上がりの合図の音がするので、カップに注ぐ。

 

直火式のミルクピッチャーで牛乳をあっためて、

IKEAで買ったミルクミキサーでミルクをあわ立てて

エスプレッソの上に乗せてできあがり。

 

このちょっとした工数が、わくわくする。

粉の量によっても味が変わってくるし、

ミルクの温度によっても泡立ちが変わるし、

泡立て加減によってもふわふわのミルクの量がかわってくるし 、、

 

 

夫はカフェインが入った飲み物を飲むと頭が痛くなるみたいなので、2人で飲むときはデカフェ

エスプレッソ粉はピンキリだけれども普段飲んでいるデカフェの粉は50杯分で2.7ユーロ。300円とちょっと。

写真にのっているビアレッティの粉は、友人がイタリアで買ってきてくれたもの。

 

カフェコンレチェ(ホットカフェラテ)は外で飲むと1.5ユーロぐらいなので、

家で飲む必要もないかと思ってあえて、コーヒー系グッズは買ってなかったけれどカフェにも行けない今、本当にこれがあって良かったー!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村