¡Hola!こちらバルセロナ

バルセロナ在住。現地おすすめ情報など、徒然なく書いていきます

バルセロナへ旅行予定の方はこちらをどうぞ!→バルセロナ旅行のすすめ



ステイホームバースデー

スペインは緊急事態宣言から今日で60日目。

今日は誕生日。

思いがけず色んな人から連絡がきて胸がいっぱいになってしまって、

お腹が空いているのに、なかなか朝ご飯を食べ終えられなかった。。

 

区切りの良い年なので、ずっと前から旦那が誕生日当日は何処に行きたい?と聞いてくれていたものの、こんな事態になるとは思いもせず。

 

大きな花束抱えて、帰ってきて驚き!!!

お花屋さんは現時点では予約販売のみで、

事前に花屋さんに私の好きそうな花の注文メールでやりとりしてくれたんだとか。

 

f:id:mochi_bcn:20200513042653j:image

 

お花が入りきるる花瓶がないので、ネット注文。

18時に注文して、20-22時の当日配送可能とあったので、それを選択。

果たしてあと1時間で本当に来るのか?

それでも20€以上で配送料無料というのだから、ますます怪しい。

明日でも良いから無事届くといいなあ。

スペインに来てから、このあたりの事はかなり大らかになった・・

 

新年の抱負、ならぬ、今日から1年の抱負!

 

習慣にしたいこと

・ブログ(今回こそは続けたい。書かないと忘れちゃう!)

・寝る前にスペイン語の本を1ページ読む(語彙力つけたい)

・朝か寝る前に、日本語の本を読む(読んでない本が本棚にたくさん)

 

やめたいこと

・なんとなくのスマホいじり(何にもないと無意識にライブドアニュースみてしまう)

・早食い(意識していても、すぐ食べてしまう)

・足組み(骨盤歪んできている)

 

来年の今が全く想像できないけれど、それはそれで楽しみがたくさん。

良い1年にしよう!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村