¡Hola!こちらバルセロナ

バルセロナ在住。現地おすすめ情報など、徒然なく書いていきます

バルセロナへ旅行予定の方はこちらをどうぞ!→バルセロナ旅行のすすめ



ハイキング&パエリヤパーティ@Pedraforca

ポーランド旅行記はあと1日分続きがありますが、去年行ったハイキングのことを。

ある土曜日、旦那さんの同僚たちとハイキングをしに、Pedraforcaへというピレネー山脈にある山へ。前回の一時帰国で、日本から登山靴持ってきていて良かった。すっかり登山靴の存在を忘れていた・・ありがとう、お母さん。

今回はハイキングと同じぐらい、その後に開催されるパエリヤパーティが楽しみだった!というよりも、その為に参加したといっても良い。

経理のおばちゃまに車に乗せてもらい、出発!バルセロナ から少し離れるだけで、一気に田舎っぽくなるのが面白い。 

合流場所から車で2時間。天気も良くて、気持ち良かった!!10時に現地集合で、少し遅れて到着。みんな立ちながらコーヒーを飲んでたので、わたしも注文。カフェコンレチェ(カフェラテ)が1.4€(180円位)だった。周りには何もないし、もう少し商売っけ出してもいいんじゃないかなあ。うちの近所のカフェよりも安い。

そして3時間ほどハイキング。リフレッシュ!!

f:id:mochi_bcn:20190128054657j:image

途中で一緒に車にのせてもらったおばちゃまコンビがいなくなり、幹事の人が探しに。

10分ほど経ってから「いなかったー」て言って戻ってきたので、遭難していないか、結構心配になっていた。。そしたら、30分後に二人がひょっこり現れて「きのこ採ってたの」と。心配損!!笑

ハイキングの後、さらに15人ほど合流して、お楽しみのランチタイム!とても景色の良いレストラン。

f:id:mochi_bcn:20190128055010j:image

毎年、同じレストランで開催してるみたいだから、きっと美味しいんだろうな、と期待は膨らむばかり。 

 前菜は立派なアスパラと肉厚キノコのサラダ。

f:id:mochi_bcn:20190128053749j:plain

そして待ちに待ったパエリヤ!!きのことお肉のパエリヤだった。この為に、私は参加したといっても良い。それぐらい楽しみにしていたパエリヤ。

f:id:mochi_bcn:20190128054729j:image

美味しかったけれど、帰りにおばちゃま達にパエリヤの味を聞いたら「いまいちだった」と、キッパリ。まあ確かに言う通りちょっと塩っけは強かったような。

デザートは旦那はクレマカタラーナ、わたしはレモンシャーベットを。

f:id:mochi_bcn:20190128054818j:image

そして最後は集合写真を撮って解散。

おばちゃま達は車乗るなり色んな人に電話をかけはじめた。カタラン語で話してるからいまいち分からないけど、一緒にハイキングをしていた人たちを飲みに誘っている??家が近くの人たちとこの後飲むのかな?なんて思っていたら、到着地まで1時間もあるのに「着いたよ」と。「怪しい場所なんだけど、私たち好きなのよ」と案内された場所は、廃墟を利用したバーに。上の階は、若手の芸術家の人たちが住んでいて創作活動拠点にしているんだとか。夜だったこともあり、かなり独特な雰囲気だった・・・オシャレといえばオシャレだし、不気味といえば不気味。

おばちゃまパワーに圧倒された1日!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村