¡Hola!こちらバルセロナ

バルセロナ在住。現地おすすめ情報など、徒然なく書いていきます

バルセロナへ旅行予定の方はこちらをどうぞ!→バルセロナ旅行のすすめ



週末はお祭りだらけ!

先週の土曜日、いつも行っているスーパーへ向かっていると、なんだか賑やか。

歩行者天国になっていて、お店がたくさん路上に出ていました。

f:id:mochi_bcn:20181010174407j:plain

 

八百屋は、野菜・キッチン雑貨屋はキッチン雑貨…と、普段店内においてある商品がそのまま路上に出ているのが、なんだか面白かった。笑

驚いたのがベット屋さんも、路上にわざわざベットを置いていたこと。

f:id:mochi_bcn:20181010174415j:plain

馴染みの生ハム屋さんのおじさんも路上にお店を出していたので、「今日はなんの祭りなの?」と聞くと、地域のお祭りで、5月と10月の第一土曜日に開かれているんだとか。「そこの(近くにある)大通りは毎月第一土曜日は、こんな感じだよ。」というので驚き。知らなかったー。。

 

その後、外で焼いているお肉の匂いにつられて、一度も入ったことのないお店に。感じの良いおじちゃんが、焼きたてのソーセージをたっくさん試食させてくれた。チーズが安くて美味しかったので購入しようとすると、外でお肉焼いているのに、店内のレジまでわざわざ案内してくれる、おじちゃん。優しすぎる。。会計をすませて、お店出るときも「これも美味しいから食べていって」と、わざわざ焼きたてのハンバーグも頂く。試食でお腹いっぱい。笑 また普段のときも来よう!

 

フェイスペインティング屋さんがいくつか出ていて、町中にフェイスペインティングをした子ども達がいて可愛らしかった〜。娯楽が少ない街だからこそ、地域のお祭も盛り上がるのかな? 

週末はどこかしらで、イベント・お祭りをやっているので、チェックはしていたものの、こんな身近でやっていたとは。偶然に通りかかって、良かった!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村