¡Hola!こちらバルセロナ

バルセロナ在住。現地おすすめ情報など、徒然なく書いていきます

バルセロナへ旅行予定の方はこちらをどうぞ!→バルセロナ旅行のすすめ



バルセロナ旅行のすすめ 〜(4)意外と少ないバラマキ土産&旅の思い出お土産!編〜

スペインのブランドといえば、ZARAZARAは街の中心にたくさんの店舗があります。

が、せっかくなので、スペインでしかなかなか買えないものを!!!

 

とはいえ、日本ほど、観光客向けのお土産の種類が無いスペイン。

色々見てきましたが、、、私がおすすめするバラマキ土産は、この2つ。(のみ・・)

 

Casa ametllerのチョコレート

Barcelonaと書いてある&個包装されている&センスが良い、数少ないお土産。

試食できるのも嬉しい!

カサパトリョの隣に直営店があるので、ぜひ寄ってみてください。

f:id:mochi_bcn:20181001221524j:plain

バラマキ土産最適!Ametllerのチョコレート


 

スプレータイプのオリーブオイル

スプレータイプなら、スーツケースの中でも安心!

(今度、写真を撮って追加します)

 

自分用のお土産は、こちら。

エスパドリーユ 

ガイドブックには、よく違うお店が紹介されていますが、私がおすすめなのは「Toni Pons」。フランス人のおしゃれな友人がToni Ponsを履いていたのが、知ったきっかけ。彼女は毎年一足買っているんだとか。私も、この夏は、ほぼ毎日履いていました。。。。見た目以上に軽い!

f:id:mochi_bcn:20181001222210j:plain

見た目よりも軽い!Toni Ponsのエスパドリーユ


 

OYSHOのルームウェア

メンズもありますが、レディースがメイン。ZARAと同じグループのブランド。ルームウェアが充実!価格帯も15€から25€ぐらいがメインでお手頃。要チェックです。  

Lupoのバック・レザー製品

上質なレザーバックを取り揃えているお店。デザインもガウディ建築を模したものあり、見るだけでも面白い!私も、バルセロナを離れるタイミングで欲しい(果たして何年後・・?)と思っているブランドです。価格帯は300ユーロから700ユーロぐらい。縫製もしっかりしています。

f:id:mochi_bcn:20181001223114j:plain

カサミラをモチーフとしたLa Pedreraシリーズ

※直営店はバルセロナと東京のみ、という情報はあるものの、東京の店舗データが見つからず。

 

その他のスペインブランド・日本でも有名なあのブランド

●Panama Jack 

定番はショートブーツ。ただ、ウェスタン調のおじさん?お兄さん?のロゴが、がっつり靴に入っているものが多いので好みは分かれるかも。。

www.panamajackshop.com

KOKUA

カラーバリエーション豊富なパンプスを取り揃えているブランド。某人気お笑い芸人もバラエティ番組で訪れていました。

https://kokuabarcelona.com/

 

以下、日本にもあるけれど、好きな人は要チェックブランド。

●Camper(靴・バック)

●TOUS (バック・アクセサリー)

LOEWE

 

食品系以外は、ほとんどのお店がタックスフリー対象!パスポートが無くても、大丈夫なお店もあります。確実にタックスフリーで買うには、パスポートを持ち歩くに越したことはないですが、盗難が怖い、、という方はコピーを用意しておきましょう。(パスポート原本が必須なお店は再来しなければならないですが)

 

買い物中はとくにスリに気をつけましょう!

楽しいショッピングができますように♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村