¡Hola!こちらバルセロナ

バルセロナ在住。現地おすすめ情報など、徒然なく書いていきます

バルセロナへ旅行予定の方はこちらをどうぞ!→バルセロナ旅行のすすめ



バルセロナでNo.1のパタタス・ブラバス!-Senyor Vermut-

前回の続きです。プールに行く道をgoogle mapで見ていたら、、気づいてしまったんです。プールの近くにブラバス兄さん1位のお店がある、と。

ブラバス兄さんに関しては、こちらをどうぞ。

終わったらここに行こう!と決めていたので、パタタス・ブラバスのために、頑張って泳いでいたといっても良い。

お店は大盛況で、外にも人が溢れていました。店外で立ち飲みしている人がこんなにいるバルを見たのは初めて。日曜日で開いている場所が少ないから余計に多かったのかな?

f:id:mochi_bcn:20181023205057j:plain

Senyor Vermu

運良く、店内の席が空き(※外で飲んでいる人は、席があくのを待っているわけではない)、早速パタタス・ブラバスを注文。お店の名前に「VERMUT(ベルムー)」とあるので、私はベルムーを。

f:id:mochi_bcn:20181023203915j:plain

バルセロナ1位のパタタス・ブラバス!(ブラバス兄さん調べ)

2.95€でこのボリュームは大満足!ポテトは揚げたてで、さっくりほっくり。ソースはピリ辛系(どことなく韓国系の味) でお酒がすすむ味。ニンニクは控えめな方かな?上に乗っているのはハラペーニョっぽかったけど辛くは無かった。ベルムーは、あっさり系。ハーブ系のお酒が苦手な人も飲みやすそう。オリーブが2つ、スティックについて提供されます。オリーブも美味しかった。

メニューも豊富だから、今度は友達を誘って来たい!シーフードのフリットが気になる。。

f:id:mochi_bcn:20181023214921j:plain

お店の壁にかかれたメニュー

 

お腹はまだまだ空いていたけれど、この後にタパスイベントに行く予定だったので、追加注文を我慢してお会計。ベルムー1.80€・生ビール1.50€と、おしゃれなお店にしては良心的!

f:id:mochi_bcn:20181023215004j:plain

カウンターにはピンチョスがたくさん

 

ブラバス兄さんのランキングの1位と3位のパタタス・ブラバスを食べ、どちらも想像以上に美味しく、ブラバス兄さんの信頼度が高まる一方!ありがとう、ブラバス兄さん。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村